★スポンサーサイト     奄美時間【--/--/-- --:--】



  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★画期的 ! ! ? ボーンストラップ登場! takeomi     奄美時間【2007/07/28 13:39】

ハブと太陽光

ハブは夜行性で基本的に太陽の光を好まない生き物です。
ハブが太陽の光を浴びると影や穴の中(暗いところ)へ逃げる性質を持っています。
UV-strap

なんとこのストラップには太陽光(紫外線)に反応して透明からカラーへと変色する特殊なビーズを使用しています!
カラーは紫とオレンジの2色ご用意しました!
外出時はビーズの色合いでハブの出没を予知しよう!
ハブ除けにいかが (^o^)/

■以下よりご購入できます↓
PCからご購入
■携帯はコチラからどうぞ↓
カラー:紫
カラー:オレンジ



  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★第6回プレゼント!当選者発表!!!     奄美時間【2007/07/25 11:15】

第6回プレゼント商品
「スネークストラップRハブ白黒なめし」
抽選5名様!
tousen

今回の超ラッキーな5名はこの方々です!!
★東京都:T・U様
★愛知県:M・K様
★鹿児島県:A・H様
★大阪府:K・M様
★東京都:H・K様
おめでとうございます!

今回当選には至らなかった皆様!
次回も遠慮なくガンガン応募してくださいね!
そして貴重なご意見をお寄せ頂いた皆様!
誠に有難うございます!
この意見を参考に今後もより良い製品作り・お店作りに
精進致したく存じます!!!!

それでは次回プレゼントをお楽しみに!!

プレゼント応募のお知らせは「原ハブメルマガ」にて
告知しております。


  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★台風4号がすぎて・・・   takuya     奄美時間【2007/07/14 15:36】

まずは被害報告をしたいと思います。

台風-玄関

①雨水の浸水(雨漏れじゃないです)。
②店玄関の一部が破損。
③倉庫のシャッターが開かない。
④原ハブにつながれている電線の1本が切れる。


被害を見直していきましょう。

被害①
これはすぐ片付けました☆
大雨と暴風でシャッターから雨水が浸入しただけなので「サッサッ!!」っと拭いて終了。

被害②
これは・・・「まぁまぁ痛いかな(^_^;」って感じです。
入り口の飾り付けが壊れたのは・・・ちょっと痛いですねぇ~。

被害③
もう専門外ですね。
どうやら強風の影響で何かの金具が曲がっているらしいですけど、
僕の専門はハブです!!

被害④
『九電さーん!!!!』
電話してもず~っと通話中です(T_T)
普通の営業には何も影響は無いのですが、電圧の高い電線が切れているみたいで
店内のクーラーが使えなくなってしまいました。
今日は太陽が出ていないのでまだ大丈夫ですが、明日には回復してもらわないと・・・(ToT)

土浜-台風1

島民の皆様は大丈夫でしょうか?
風も弱まりだいぶ落ち着きましたが、台風は後片付けが大変!!
学生の頃にテンションを上げて台風を楽しんでいたことが懐かしく思えます。

  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★巨大ハブ takyua     奄美時間【2007/07/10 18:59】

7月6日に宇検村で巨大ハブが捕獲されました!!
体調が2.21m、体重は何と3.5kgもあるハブです(@o@)
僕は今までこんなハブを見たことがありません。
BIG-HABU

写真を見たらやっぱりでかいですね!!
卵を持っていますが、それでも3.5kgは聞いたことがないです(*_*)

奄美観光ハブセンターに持ち込まれたとき、ハブは暑くて仮死状態に
なっていたそうです。
それがハブセンターの中本さんの管理により、捕獲されたハブが
見事に元気を取り戻したそうです!!
コレもまたびっくりですね(*o*)

最近はシャレにならないほど暑くなってきました(-_-;
ハブも島民の皆様も日射病には気をつけましょう!!


写真:南海日日新聞
HP:http://www.nankainn.com/

奄美観光ハブセンター
HP:http://www.h7.dion.ne.jp/~habucent/

  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★蛇豆-jazu-ネックレス!     奄美時間【2007/07/09 16:48】

またまた新商品のご紹介~!

「数珠」ではなく「蛇豆-jazu」・・・(^u^)
「成功の芽」がでるよう願いを込めたネックレスです。

jazu


職人がなめした魂の「奄美大島産本蛇革」をアクリルで封入した
原ハブ屋奄美のオリジナルビーズを使用しています。
従来のハブ製品では見られなかった完全防水のネックレスです。
半永久的に蛇革が劣化しませんのでより末永くご利用頂けると思いますよ。

今年の夏は蛇豆をつけて海へ飛び込め~!!!!

ご購入はこちら
■PCはコチラ■
■携帯はコチラ■



  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>





Profile

harahabuya:amami

原ハブ屋奄美のブログ
Habu-log!「ハブログ」

奄美大島産本蛇製品の加工や
製造・製品紹介その他いろんな事・・・
暇つぶしにどうぞ。(^O^)/

■原ハブ屋奄美ホームページ
http://harahabuya.com

■ネットショップ
http://habu.art-studio.cc/

ハブって何?という方はコチラ

Categories

奄美ハブ情報 : 22

原ハブ製品/製作 : 155

ハブログ限定ウリキリ商品 : 11

原ハブ-YouTube : 13

生き物 : 35

ひとりごと・・・ : 54

できごと! : 188

ワールドハブクエスト : 29

コラボ作品 : 9

職場体験 : 31

Habu-log calender

HaraHabu GAME

↓ハブ捕りに挑戦!

↑あなたのブログにも貼り付けよ~
埋め込みタグはコチラ!

Net Shop


Amamian blog Links


 奄美のブログリンク集!

Contents


奄美の生物写真記録張です
苦手な方は閲覧をご遠慮下さい ワールドハブクエスト
先着で必ずもらえるプレゼント付き
宝探しゲームだよ~ 暇つぶしのコーナーです!
ちょっと一息してゲームや奄美の蛇図鑑など・・・
お楽しみ下さい! 奄美のブログリンク集です!
奄美ってどんなトコか知りたい方は
ちょっと覗いてみてはいかがでしょう YouTubeに更新した原ハブオリジナル動画など・・・
ブログ等への埋込みもご自由にどうぞ~! 2008/08/02より
Mixi を始めました~
マイミク募集中ですので
お気軽に声をかけてくださいね

Twitter



Other


  
ハブログ面白かった方はクリックしてね!
  ハブログ面白かった方はクリックしてね!
  ブログ検索エンジン

 

FC2

Habu-log! Feeds

●ハブログRSS

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

