★スポンサーサイト     奄美時間【--/--/-- --:--】



  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★カサリンチュ  takeomi     奄美時間【2009/05/30 14:05】

カサリンチュ

iTunesの「フリーダウンロード今週のシングル」にカサリンチュの 「ファンキーコウウンキ」 が
紹介されてます。まだ聴いた事ない人は是非聴いてみてね!

★カサリンチュ「ファンキーコウウンキ」
http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1004381923&blogId=491201014

カッコイイですよー。

カサリンチュ「僕の部屋」


さらに本日、明治神宮野外特設ステージにて
中孝介アコースティックコンサート2009~うがみうた~
のオープニングアクトとしてカサリンチュも出演します。
この機会に是非行ってみましょー!
ちなみに18:00開演ですので急げー

「明治神宮奉納/祈りの杜コンサート」
詳しくはコチラ↓
http://www.inorinomori.jp/0530.html

カサリンチュの2人もこれからより一層忙しくなりそうですね~
応援してます!


■カサリンチュのブログ
・タツヒロの「ファンキー耕運機」
http://blog.oricon.co.jp/kasarinchu/
・コウスケの「とっつブログ」
http://www.hmv.co.jp/news/article/905190162/

■カサリンチュMySpace
http://www.myspace.com/kasarintyu




  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★職場体験3日目~  takeomi     奄美時間【2009/05/29 17:17】

赤木名中学校職場体験3日目!
いよいよ最終日を迎えました!

今日は朝からタクヤ指導のもと展示しているトカゲの餌やり。
ミルワームという虫を棒に乗せでトカゲの口元に近づけて与えます。
「うわ~・・・」「おぉぉ・・・!」とそれなりに感動していました。

赤木名中学校の職場体験学習

餌やりが終わると今度はハブ革キーホルダー作り!
昨日のストラップ作りである程度の手順を理解していたので
手際良くこなし、お弁当の時間・・・

午後からはビーズ仕事。
ある程度のベース作りを指導した後、
ハブ骨とビーズのパターンは自分達で考えて自由に製作・・・・

赤木名中学校の職場体験学習

昨日今日で作ったストラップとキーホルダーの
個性的なチャームになりました!


最後に生徒達から一言・・・・


●野島 敏宏 職場体験を終えて

 原ハブ屋の仕事を体験して、とても貴重な3日間だと思いました。
ハブの革で、キーホルダーやストラップをつくったりしたけど、手作業は
とても緊張して、すごく疲れました。しかし、完成したときは
達成感を感じてとてもうれしっかたです。トカゲのえさやりは、
トカゲがえさを食べたときの食べ方がすごかったです。
 ほかにもいろいろな仕事をやって僕は、職場体験を原ハブ屋に
して良かったと思いました。
ありがとうございました。


●大瀬 詞文 職場体験学習を終えて

 初めて本格的な仕事をしてみて、仕事の難しさや、やり甲斐などを感じました。
この職場体験では初めての経験がたくさんありました。
 トカゲの餌やり・ハブの革でストラップやキーホルダーを作ったりなど貴重な体験
が出来ました。
 初めてハブの革を使って店で出す製品を作ると言われて最初はとても不安だった
けど、丁寧に教えてもらって作り始めて慣れてきたら作るのが楽しくなりました。
 自分で作った製品を店に出すという何ともいえない喜びや達成感を味わうことが
出来ました。
 この、ものを作った時の喜びを忘れずに今回の職場体験で教わったことを学校
などで生かせたらいいなと思います。
職場体験が出来て良かったなと思いました。
今回は本当にありがとうございました。


●奥田 翔希 職場体験学習を終えて

 原ハブ屋の仕事をして僕は色々なことを学びました。1日目は、
窓ふきをしました。けっこう大変でした。そして物作りでした。これは
楽しかったです。
2日目は、倉庫のかたずけをしました。これは、虫とかがいて少し
いやでした。それから物作りをした。これは、革とか使ってたのしかったです。
3日目は、トカゲにエサをやったりそこの掃除をしました。トカゲが
エサを食べる時がかなりグロテスクでした。そして、物作りをして
袋ずめをしました。
ぼくは、職場体験で一番たのしいのは、ここだとおもいます。
 3日間だけでしたがありがとうございました。


赤木名中学校の職場体験学習

●原ハブスタッフより

 さわやかさ100点満点の3人組!!最初は『ちゃんと仕事できるかい・・・』っと
思いましたが、始めてみれば何とも素敵な生徒たちでした♪
掃除をして物作りをして慣れない作業も多かったですが、協力し合い、時に自分たちなりに
工夫することで順調に仕事が進んでいったと思います。
今回の経験を活かし将来自分たちにとってやりがいのある仕事に就けるようにスタッフ一同
願っております!!3日間お疲れ様でした(^_^)


たまには遊び来いよ~!!


↓今回生徒達が製作した待受画面はコチラからどうぞ!





  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★職場体験2日目~  takeomi     奄美時間【2009/05/28 18:14】

赤木名中学校職場体験2日目突入~!

人数が多い時に!といわんばかりの使いようで・・・

午前中は裏の倉庫で雑務。
山のように積まれたダンボールの解体と梱包・・・

赤木名中学校の職場体験学習

そしてお昼まで少し時間があったので毎年恒例の「ハブハント」大会!
ルール説明も1回で理解し、3人で盛り上がってました。優勝は詞文君!

赤木名中学校の職場体験学習

「ハブハントって面白いでしょ!」と、洗脳した後・・・

お弁当を食べて、午後からは本格的に製品作り!
タクヤ指導のもとみんなでハブ革ストラップ製作

赤木名中学校の職場体験学習

その後、これまた恒例の待受け画面製作。
パソコン作業に慣れているのか、過去最速で仕上げ本日のお仕事終了~
(※生徒作品は後日携帯サイトにアップさせて頂きます)

今日はいろんな事をさせましたが、3人とも思った以上に手際良くこなしていたので
明日は総括した作業を体験させたいと思います。

お疲れ様でした!

明日は最終日!
頑張っていただきます。




  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★職場体験1日目~  takeomi     奄美時間【2009/05/27 17:44】

今年もやってまいりました!
笠利町にある赤木名中学校の職場体験学習!

今回原ハブに立候補したのは大瀬詞文君・奥田翔希君・野島敏宏君の3名!
それぞれ野球部・野球部・吹奏楽部(ホルン担当)と個性溢れるシャイな若者達です。

赤木名中学校の職場体験学習

今日から3日間ウチで商品作りのお手伝いをして頂きます。

午前中は主に清掃作業、ナイスなコンビネーションで窓をピカピカに!

赤木名中学校の職場体験学習

午後からはカッティングや袋詰めといった普段1人でやる地味な作業をお手伝い。

3人でやると早い早い!

真剣に作業に取り組む彼らに・・・

「怪我はしないように気をつけてね!」とか・・・
「モノを切る時はこんな感じで・・・・」
「部活は何人くらいいるの?」
「高校どこ行くの?」
「髪切った?」
と横からアドバイスを入れつつ

自分は換気扇の下からコーヒー片手のくわえタバコで
彼らの様子を一所懸命見守っておりました。

赤木名中学校の職場体験学習

作業があまりにも地味だったせいか、途中居眠りしそうになってましたが、
何とか最後まで頑張って頂き本日の作業終了~

勤務態度も良く大変まじめな3人でした。

とりあえず今日は手作りの「地味さ」をご理解頂けたのではないでしょうか。


いや~・・・それにしても・・・

助かります!!!

明日もよろしくお願いします!




  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★ムトゥで挑戦中  takeomi     奄美時間【2009/05/26 12:45】

いや~・・・

まいったね・・・

全身筋肉痛が治りません・・・・

ここんとこ「garege mutuo」でスケボーに挑戦してます。
ムトゥはハブハント製作でもお世話になってる光太郎兄が
手作りで作ったランプやボウルなどを置いてます。
ボウルはまだ完成していませんが、もはや芸術品ですよ~。

garege mutuo

さすがAMACMA兄弟はやばいです・・・
ボウルの中をガンガン回ってました。

garege mutuo

自分は現在ランプで練習中。。。

garege mutuo

運動音痴なのであまり上手ではありませんが、
最近になってようやくランプの上を滑れるようになってきました
が、、、まだまだ先は長そうです・・・

同じ時期に始めた圭太さん(光太郎兄の弟)はかなり上達が早く、
初日でガンガン滑ってましたね~
圭太さんも同じ30代!頑張らなくては・・・

極度の運動不足もあり、30分滑ると汗だくになって足ガクガクですが、、、
楽しくできるのでめちゃくちゃいい運動になってます。

光太郎兄の奥さんが作るチャイも最高です!
名瀬方面に移動販売もやってますので機会があったら是非飲んでみましょー

いや~・・・
新しい事に挑戦するのはいい刺激になりますね~


■garege mutuo
http://mutuo.exblog.jp/

■AMACMA Blog
http://amacma.blog58.fc2.com/









  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>





Profile

harahabuya:amami

原ハブ屋奄美のブログ
Habu-log!「ハブログ」

奄美大島産本蛇製品の加工や
製造・製品紹介その他いろんな事・・・
暇つぶしにどうぞ。(^O^)/

■原ハブ屋奄美ホームページ
http://harahabuya.com

■ネットショップ
http://habu.art-studio.cc/

ハブって何?という方はコチラ

Categories

奄美ハブ情報 : 22

原ハブ製品/製作 : 155

ハブログ限定ウリキリ商品 : 11

原ハブ-YouTube : 13

生き物 : 35

ひとりごと・・・ : 54

できごと! : 188

ワールドハブクエスト : 29

コラボ作品 : 9

職場体験 : 31

Habu-log calender

HaraHabu GAME

↓ハブ捕りに挑戦!

↑あなたのブログにも貼り付けよ~
埋め込みタグはコチラ!

Net Shop


Amamian blog Links


 奄美のブログリンク集!

Contents


奄美の生物写真記録張です
苦手な方は閲覧をご遠慮下さい ワールドハブクエスト
先着で必ずもらえるプレゼント付き
宝探しゲームだよ~ 暇つぶしのコーナーです!
ちょっと一息してゲームや奄美の蛇図鑑など・・・
お楽しみ下さい! 奄美のブログリンク集です!
奄美ってどんなトコか知りたい方は
ちょっと覗いてみてはいかがでしょう YouTubeに更新した原ハブオリジナル動画など・・・
ブログ等への埋込みもご自由にどうぞ~! 2008/08/02より
Mixi を始めました~
マイミク募集中ですので
お気軽に声をかけてくださいね

Twitter



Other


  
ハブログ面白かった方はクリックしてね!
  ハブログ面白かった方はクリックしてね!
  ブログ検索エンジン

 

FC2

Habu-log! Feeds

●ハブログRSS

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

