★スポンサーサイト     奄美時間【--/--/-- --:--】



  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★原ハブグッズ&CHAOS AM  takeomi     奄美時間【2009/06/29 16:37】

いや~・・・

まいったね・・・

この前、草刈中・・・
蜂に親指を刺されました、、、

今年はガラスヒバァ・リュウキュウアオヘビ・蜂と・・・
咬まれたり刺されたり、散々な親指です。

そろそろハブに咬まれるんじゃないかと、かなりビビッてます。

噂によると蜂に刺されるのは2度目の方が被害が酷いようなので、みなさんも注意しましょう。

最近は虫も凄いし、ムシ暑いしで、むし三昧ですが・・・
天気は回復の兆しが見えてきてる感じ!
もうすぐ梅雨明けっぽいですね~


話は変わりますが、、、
久々に新しい原ハブグッズのご紹介~

皆既日食デザインのコットンバック!!
普段使うバックの中に忍ばせておくと便利かも!

原ハブ屋奄美オリジナルコットンバック

そして今回初登場の「Habu & Peace !」メッシュキャップ!
カラーはアダルト10色・キッズ10色と豊富に揃えました。
これをかぶった状態でハブに咬まれないように注意しましょう!!!

原ハブ屋奄美オリジナルキャップ

さらに373&IRIE STOREのコラボTシャツ
「09皆既日食CHAOS AM」のお取り扱いが始まりました。
こちらも黒・紫・白・ピンクとカラーバリエーションが豊富です!

09皆既日食CHAOS AM

373氏のデザインもGOOD!
ものっすごいパンチが効いてて最高ですよ~!








  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★SANsan運動  takeomi     奄美時間【2009/06/19 14:42】

鹿児島県立大島北高等学校「SANsan運動」

―――――――――――――――――――――――――
畑一面のひまわりの花は心が和みます。
少し可愛そうな気もしますが、花が咲いた頃に刈り取り、
土と混ぜ込む事により地力増強になります。
そこへ植えた食物は根がしっかりと張り赤土流出の
防止にも役立つのです。
―――――――――――――――――――――――――

これは鹿児島県立大島北高等学校が現在行っている
赤土流出防止・地力増強・景観向上を目的とした

「SANsan運動」です。

良い事づくしの素敵な運動ですよー!

現在原ハブ店頭にて生徒達が一つ一つラッピングした
ひまわりの種を配布しています。

鹿児島県立大島北高等学校「SANsan運動」

笠利近辺の施設等でも配布しているみたいですので
赤土でお困りの方は是非ひまわりを植えてみてはいかがでしょうか。

ウチもお店の周辺にも植えてみました。
ひまわり咲くのが楽しみですね~。


■鹿児島県立大島北高等学校
http://www.edu.pref.kagoshima.jp/sh/Oshimakita/top.html










  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★バナナマフィン★7COLORS  takeomi     奄美時間【2009/06/18 13:51】

いや~・・・

まいったね・・・

もうすぐ夏だからか、
それとも皆既日食前だからか・・・

ここんとこ色々とやる事が増えてややテンパリ気味です・・・

先日、そんなテンパッてる自分よりもバリバリ働くこんな方がご来店!

奄美レゲエ界の重鎮!バナナマフィンです!

バナナマフィン

以前から奥様のやってるお店「7COLORS」にて原ハブグッズを
お取り扱い頂いているのですが今回はその仕入れでご来店頂きました。
大変お世話になってる方です。

7COLORS

「7COLORS」は奄美市名瀬の平松町にあります。

7COLORS店内

ブログで奥様が営業時間のご案内などもしてますので。
お店に行く前にチェックしておくと便利ですよ~

7COLORS店内

お店の場所や詳細はコチラ↓

■7COLORS
http://7716.info/


バナナマフィンさんはレゲエ活動から、趣味のカヌーやWEB制作!
そして7COLORSの店番!さらにはPTA活動!
あと、肝心なメインのお仕事も!
とにかくなんでもやるパワフルな島男です!


いや~・・・
ちょっと仕事が増えたくらいでテンパッてる自分が情けないです、、、
これくらい動ける男になりたいですね~!

キバリます!


↓ホームページもコンテンツたっぷりで楽しいですよ~

■バナナマフィンHP
http://bananamuffin.net/





  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★皆既日食とハブ  takeomi     奄美時間【2009/06/13 15:12】

いや~・・・

まいったね・・・

最近になってようやく梅雨っぽくなってきました。
ここんとこ雨降りまくりです。

そしてもうすぐ皆既日食!

嬉しい事に今年は海外からも皆既日食の観察に来島される方もいるとか!

ということは・・・・

奄美に「ハブ」という毒蛇が生息している事を知らない人もいる事が予測されます。

ハブ対策推進協議会でも英語版のフライヤーやキャンプサイトでの
防蛇ネットの設置をしたりと被害防止に努めております。

■朝日新聞記事
http://www.asahi.com/national/update/0603/SEB200906030048.htm

ハブに咬まれないために(英語版)

ハブに咬まれないために(英語版)

そこで「ハブという毒蛇が生息しています」という分かりやすい単純な
ポスターもあった方が良いのではないか・・・
ということで、ハブ対策推進協議会の英語版フライヤーを参考に
勝手にポスターを製作して空港や近辺の施設に配ってきました。

ハブに注意のポスター

ハブは神出鬼没な生き物ですのでいつどこに現れるのか分かりません・・・

ですが、気をつけて行動していれば咬傷被害には遭いませんので、
特に島の人は海外からの来島者がもし不用意に草むらとかに入って
行ったら率先して注意をしてあげましょ~。

ハブに咬まれた後の事も大切ですが・・・
まずは「ハブに咬まれないために」を理解してもらう事が最も大切です。

とにかく「ハブ」であれ「ヒメハブ」であれ、詳しい生態を来島者全員に理解させる事は不可能ですが、
少なくとも「毒蛇」が生息している事を理解してもらえば、自ずと注意して行動すると思います。

せっかくの奄美の旅ですので少しでも楽しくすごして欲しいですね。


■ハブについて・・・
http://habu.art-studio.cc/habu/habu/01.html







  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★BLUE  takeomi     奄美時間【2009/06/10 13:45】

大変お世話になってる奄美市名瀬の商店街にあるセレクトショップ「BLUE」店頭にて
現在原ハブハンドメイド小物の新作をお取り扱い頂いてます!

※今回「BLUE」にてお取り扱い中の原ハブ小物はコチラ↓
http://blog.livedoor.jp/bmikarin0209/archives/51280192.html
http://blog.livedoor.jp/bmikarin0209/archives/51278926.html


BLUE-Lifegiving★Store-

BLUEにはスタッフがセレクトした、かわいらしい小物や洋服・バックなどいろいろ!
ブランドも豊富で子供服等も取り揃えています。

親子連れで遊びに行ける感じのいい雰囲気のお店ですので
商店街にお越しの際は是非立ち寄ってみましょ~。

「名瀬には行けないけどBLUEの商品が欲しい~!」と、言う方・・・

↓BLUEオンラインショップもあります!

BLUE-Lifegiving★Store-

どんな商品があるのか覗いてみるのも楽しいですよ~


■BLUEブログ
http://blog.livedoor.jp/bmikarin0209/

■BLUEオンラインショップ
http://blue2008.ocnk.net/








  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>





Profile

harahabuya:amami

原ハブ屋奄美のブログ
Habu-log!「ハブログ」

奄美大島産本蛇製品の加工や
製造・製品紹介その他いろんな事・・・
暇つぶしにどうぞ。(^O^)/

■原ハブ屋奄美ホームページ
http://harahabuya.com

■ネットショップ
http://habu.art-studio.cc/

ハブって何?という方はコチラ

Categories

奄美ハブ情報 : 22

原ハブ製品/製作 : 155

ハブログ限定ウリキリ商品 : 11

原ハブ-YouTube : 13

生き物 : 35

ひとりごと・・・ : 54

できごと! : 188

ワールドハブクエスト : 29

コラボ作品 : 9

職場体験 : 31

Habu-log calender

HaraHabu GAME

↓ハブ捕りに挑戦!

↑あなたのブログにも貼り付けよ~
埋め込みタグはコチラ!

Net Shop


Amamian blog Links


 奄美のブログリンク集!

Contents


奄美の生物写真記録張です
苦手な方は閲覧をご遠慮下さい ワールドハブクエスト
先着で必ずもらえるプレゼント付き
宝探しゲームだよ~ 暇つぶしのコーナーです!
ちょっと一息してゲームや奄美の蛇図鑑など・・・
お楽しみ下さい! 奄美のブログリンク集です!
奄美ってどんなトコか知りたい方は
ちょっと覗いてみてはいかがでしょう YouTubeに更新した原ハブオリジナル動画など・・・
ブログ等への埋込みもご自由にどうぞ~! 2008/08/02より
Mixi を始めました~
マイミク募集中ですので
お気軽に声をかけてくださいね

Twitter



Other


  
ハブログ面白かった方はクリックしてね!
  ハブログ面白かった方はクリックしてね!
  ブログ検索エンジン

 

FC2

Habu-log! Feeds

●ハブログRSS

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

