★スポンサーサイト     奄美時間【--/--/-- --:--】



  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★原ハブの裏側  takeomi     奄美時間【2010/03/23 15:43】

あまり紹介していなかったのですが・・・・

今日は原ハブ屋奄美の工房・事務所をご紹介~!

原ハブ屋奄美の工房

いざ!
原ハブレジの扉の向こう側へ・・・

原ハブ屋奄美の工房

こんな感じになってまーす!
(何故か写真が黄色っぽい!?)

原ハブ屋奄美の工房

映っている人物は製造の三男拓哉(左)と事務の次男良太(右)です。

原ハブ屋奄美の工房

真ん中のテーブルでは大きな革の裁断や食事・ミーティングなどをしたりします。
奥のほうにあるのが私、長男武臣の作業場です。


原ハブ屋奄美の工房

基本的に原ハブ小物の製作は私と拓哉の2名で行っており、製作担当の机は
裁断・縫製作業やPC作業・食事が一気にできるようにコの字型になってます。

原ハブ屋奄美の工房

拓哉は主に革製品の製作をしているので机の周りは革材料で固めています。
現在新作財布の型紙を製作中・・・

原ハブ屋奄美の工房

コチラは事務担当の良太デスク。事務作業なのでメモだらけです。
ここで全ての事務作業や発送作業を行っていまーす。

良太デスクと炊事場との間には仕切りがあります、
ちょうど社長がまかないを作っているところです。

原ハブ屋奄美の工房

そしてこれが私武臣の作業場でございます!!

原ハブ屋奄美の工房

ここも一貫して作業ができるようコの字型になっており、
周辺は革からビーズ製品まで製作できるよう材料で固められております。

原ハブ屋奄美の工房

ブログやホームページもここでUPしております。

ここにほぼ毎日座りっぱなしで作業しているので、せめて快適にと
あちこちに工夫が施されていますがそこら辺はまた今度紹介したいと思います。

以上!
工房・事務所のご紹介でした!W H Q 11
それでは仕事に戻りたいと思います!!








  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★ジャマイカへの旅  takeomi     奄美時間【2010/03/18 14:33】

いや~・・・

まいったね!

今日は大変いい天気!
ポカポカしてて気持ちいです!

こんな時は奄美テレビで放送中の番組
「バナナマフィンのジャマイカへの旅」をご覧下さい。

フリーマーケットで原ハブの小物を販売して頂きました。



いつの日かジャマイカ行けるといいですね~

バナナマフィンのジャマイカへの旅

続きはコチラからどうぞ↓

バナナマフィンHP
「バナナマフィンのジャマイカへの旅」







  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★イベントのお知らせ~  takeomi     奄美時間【2010/03/15 15:31】

今月27日に行われるイベント「DISCA F SAVANNA 展」

会場の演出なども面白そうですよ~

DISCA F SAVANNA 展

2010 3/27(sat)

@奄美大島ASIVI

開演20:00

入場料
前売 ¥1,500(with/1d)
当日 ¥2,000(with/1d)

■LIVE

GARSUS
AMAMJAUBB
青猫ロマントルソ
MOGAMI
FINE-TUNE
赤道直火with Friends

■VJ

ANAVEVE
NULLKAVE

■DJ

KEIICHI
SHINKAI
S.H.K
VO
EMPEROR

■ART

KUVOTA

■LIVE SILKSCREEN PRINT

GARAGARANDA

■DECORATION

RGB gradation

-SUPPORT-

Hair&Makeup CELL
■Cafe Burroughs
■A_BLOOD
AGARUI
原ハブ屋奄美
IKOI
■RGB.DECO
ANAVEVECOM-WORKS





  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★ミンティアケース新作  takeomi     奄美時間【2010/03/14 12:38】

いや~・・・

まいったね・・・

よくよく考えたら今日はホワイトデーでした・・・

ホワイトデー前にご紹介できればよかったのですが、、、

プレゼントとして人気の高いミンティアケースの新作「MIN02」が登場しました!

ミンティアケース「MIN02」

今回の「MIN02」はカードポケットもついてちょっぴり便利!

ミンティアケース「MIN02」

カードポケットには、Edy、Suica、taspo、PASMOなど、頻繁に使う電子マネーカードを入れたり、ばんそうこやあぶら取り紙などを入れても良し!
ミンティアを入れずにカードケースとして使用してもOK!

ミンティアケース「MIN02」

今回もカラーは4色ございまーす!

↓詳しくはこちらからど~ぞ!

http://habu.shop-pro.jp/












  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★玉突きですよ!  takeomi     奄美時間【2010/03/10 16:03】

いや~・・・

まいったね・・・

嬉しい事に!

龍郷町にビリヤード場ができました~!

その名もビリヤードandコーヒー「ルトゥール」!

ビリヤード 「ルトゥール」

場所は龍郷町役場のすぐ横です。
ちなみにマスターの息子さんはプロのビリヤードプレイヤーだそうです!

ビリヤード 「ルトゥール」

ウチの親父も久々のビリヤードでいい汗を流した様子です。

ビリヤード 「ルトゥール」

いや~・・・

奄美の貴重な娯楽施設を大切にしていきたいものですね~

みなさんもお時間作って玉突き行ってみましょ~!


★「ルトゥール」マスターの息子さん「大井直幸プロ」のブログ
http://blog.livedoor.jp/nao_no1_flannel/

鹿児島県大島郡龍郷町瀬留958
ビリヤード&カフェ
ルトゥール
099-762-3063





  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>





Profile

harahabuya:amami

原ハブ屋奄美のブログ
Habu-log!「ハブログ」

奄美大島産本蛇製品の加工や
製造・製品紹介その他いろんな事・・・
暇つぶしにどうぞ。(^O^)/

■原ハブ屋奄美ホームページ
http://harahabuya.com

■ネットショップ
http://habu.art-studio.cc/

ハブって何?という方はコチラ

Categories

奄美ハブ情報 : 22

原ハブ製品/製作 : 155

ハブログ限定ウリキリ商品 : 11

原ハブ-YouTube : 13

生き物 : 35

ひとりごと・・・ : 54

できごと! : 188

ワールドハブクエスト : 29

コラボ作品 : 9

職場体験 : 31

Habu-log calender

HaraHabu GAME

↓ハブ捕りに挑戦!

↑あなたのブログにも貼り付けよ~
埋め込みタグはコチラ!

Net Shop


Amamian blog Links


 奄美のブログリンク集!

Contents


奄美の生物写真記録張です
苦手な方は閲覧をご遠慮下さい ワールドハブクエスト
先着で必ずもらえるプレゼント付き
宝探しゲームだよ~ 暇つぶしのコーナーです!
ちょっと一息してゲームや奄美の蛇図鑑など・・・
お楽しみ下さい! 奄美のブログリンク集です!
奄美ってどんなトコか知りたい方は
ちょっと覗いてみてはいかがでしょう YouTubeに更新した原ハブオリジナル動画など・・・
ブログ等への埋込みもご自由にどうぞ~! 2008/08/02より
Mixi を始めました~
マイミク募集中ですので
お気軽に声をかけてくださいね

Twitter



Other


  
ハブログ面白かった方はクリックしてね!
  ハブログ面白かった方はクリックしてね!
  ブログ検索エンジン

 

FC2

Habu-log! Feeds

●ハブログRSS

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

