★スポンサーサイト     奄美時間【--/--/-- --:--】



  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




★大判カメラと写真家さん  takeomi     奄美時間【2010/05/07 23:09】

お店の前で天候を伺っているのは・・・

ツアーガイドのあまみ屋さんと写真家の木村直軌さん・・・

大判カメラと木村直軌さん

原ハブが笠利に移転してからあまみ屋さんと共に毎回お店に
足を運んで頂いている古いお客様。

今回は昔ながらの大判カメラで奄美のいろんなトコを
撮影しているみたいです

大判カメラと木村直軌さん

自分は実物を初めて見ましたが、
このカメラすごいんですよ!

この唐草模様の冠布という遮光布をかぶりまして・・・

大判カメラと木村直軌さん

中を覗くと・・・

大判カメラと木村直軌さん

こんな感じ、景色が逆さまに写って見えます。

大判カメラと木村直軌さん

電力など使わずしてこれで写真ができる事に感動です。
昔の人はすごいですね。

実際に撮影もしてくれました!

大判カメラと木村直軌さん

おぉぉぉ!?

た・・・

たむけんさん!?

ちょっと獅子舞っぽいですが

これが鬼才木村さんです!

桜の木で作られたというこの大判カメラをたたむと・・・

大判カメラと木村直軌さん

このアンティークな雰囲気がなんともいえません
持ってみると思ったより重かったです。

今回は写真の楽しさや歴史などいろいろと勉強させて頂き
大変良い刺激を受けました。
木村さんはとても気さくな職人さんでした。

写真の仕上がりも楽しみです!
この度はご来島誠にありがとうございました!

自分はまだまだ大判カメラとまではいけませんが、
せめて新しいコンデジ欲しくなりましたね~


★木村直軌
http://kimura-naoki.jp/

★あまみ屋
http://www.amami-ya.com/





  ↓原ハブ屋奄美ウェブコンテンツ!気になる方は是非ともご覧下さい。

  
  

  ■原ハブネットショップ新作!>>>




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://harahabu.blog106.fc2.com/tb.php/381-24eebda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

harahabuya:amami

原ハブ屋奄美のブログ
Habu-log!「ハブログ」

奄美大島産本蛇製品の加工や
製造・製品紹介その他いろんな事・・・
暇つぶしにどうぞ。(^O^)/

■原ハブ屋奄美ホームページ
http://harahabuya.com

■ネットショップ
http://habu.art-studio.cc/

ハブって何?という方はコチラ

Categories

奄美ハブ情報 : 22

原ハブ製品/製作 : 155

ハブログ限定ウリキリ商品 : 11

原ハブ-YouTube : 13

生き物 : 35

ひとりごと・・・ : 54

できごと! : 188

ワールドハブクエスト : 29

コラボ作品 : 9

職場体験 : 31

Habu-log calender

HaraHabu GAME

↓ハブ捕りに挑戦!

↑あなたのブログにも貼り付けよ~
埋め込みタグはコチラ!

Net Shop


Amamian blog Links


 奄美のブログリンク集!

Contents


奄美の生物写真記録張です
苦手な方は閲覧をご遠慮下さい ワールドハブクエスト
先着で必ずもらえるプレゼント付き
宝探しゲームだよ~ 暇つぶしのコーナーです!
ちょっと一息してゲームや奄美の蛇図鑑など・・・
お楽しみ下さい! 奄美のブログリンク集です!
奄美ってどんなトコか知りたい方は
ちょっと覗いてみてはいかがでしょう YouTubeに更新した原ハブオリジナル動画など・・・
ブログ等への埋込みもご自由にどうぞ~! 2008/08/02より
Mixi を始めました~
マイミク募集中ですので
お気軽に声をかけてくださいね

Twitter



Other


  
ハブログ面白かった方はクリックしてね!
  ハブログ面白かった方はクリックしてね!
  ブログ検索エンジン

 

FC2

Habu-log! Feeds

●ハブログRSS

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

